So-net無料ブログ作成

これ,欲しかったんだ! [HAG]

IMG_0004.jpg
 BDe4/41240。これ,欲しかったんだ!もう20年くらい前になると思うが,スイスのローザンヌの駅の片隅で見たこのごっつい2等手荷物合造電車が忘れられない。でっかいバッファー。ごっつくて田舎臭くていかにもさえない電車。スイスの古い電車独特の屋根に山と積まれた抵抗器。おそらくもう今は退役しているに違いない。昨夜私が札幌から帰ってみたらこんなものがうちにあるのだ。しばらくぶりに顔を見るの上の息子が持ち帰ってきたもの。長らく模型であったらいいのに,と思っていたのに突然対面したのだ。そのわたしの感激ぶりはご想像頂きたい。これはメルクリンで出されることを期待するのはまず無理であろう。

 HAGで出されていることは知っていたが,実物を見るのは初めて。ただ残念ながらDC2線式なのでうちのレイアウトでは動かない。ごっついダイカスト製は実物を彷佛とさせる。実物大の長さであろう。実に重量感があり実際にすごく重い。すべて良くできているがパンタだけはゾンマーフェルト製でこれだけが多少興ざめはする。室内灯付き,まだLEDではない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。