So-net無料ブログ作成
検索選択

facebookデビュー [プライベート]

齢80にしてのfacebookデビュー。まだ何もかもがよくわかっていないので、とりあえずお友達作り、なのであるが、もう私の年代の人たちは、滅多にこういうものはやっていない。当然私の息子、孫くらいの人たちが対象となる。でもこの年でなにか新しいことを始めるだけでもよしとしてください。

でもまとまった文章を書くのはやはりブログに限るので、これは引き続き継続のつもりです。ただ更新の回数は減るかもわかりませんが、しばらくするうちに、落ち着くところへ落ち着くでしょう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Akira

私もFBデビューしてからしばらく経ちますが、FBでは世界のメルクリンファンと友達になることで、より多くの情報が得られたり、素晴らしいレイアウトの画像や動画を見ることができるのが大きな利点です。また実車の世界でも色々な奥深い世界を垣間見れるのも魅力です。最近はメルクリンを始め、模型メーカーも独自のFBアカウントを持っていますし、重宝しています。
by Akira (2016-03-20 15:32) 

klaviermusik-koba

まだ始めたばかりでわからないことも多いけど、数日ひねくり回しているうち、だいぶんわかってきました。直接の知人ばかりだから、プライベートな画像も安心して載せられるので、選択肢は広がるし、普通のネットより自分の関心のあることがより詳しくわかる、というのもメリットです。もっと早くやればよかったと思います。
by klaviermusik-koba (2016-03-20 18:18) 

Akira

素晴らしいです。やはり使い方は自分で試行錯誤しながらモノにしてゆくのが一番の近道ですね。
とはいえ、結構落とし穴もありますのでご注意ください。例えば画像が友人から拡散されることもできないわけではないですし....。
ただ、メリットとデメリットを比較すればメリットの方が大きいと思います。
by Akira (2016-03-20 22:01) 

klaviermusik-koba

ご忠告ありがとうございます。
確かに画像が漏れる、という危険性はなくもありませんが、それにしては、皆さん堂々と顔写真は出しておられるし、中には特に女性でお見合い写真、もしくはタレントとして雑誌にでも出すつもりじゃないか、というくらいド派手なのもありますが。。。。
by klaviermusik-koba (2016-03-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。